最新情報

2018.07.11 [ お知らせ ] 夏はやっぱり海!2018 加賀市海水浴場情報です!!
夏のご予定はもうお決まりですか?
 
加賀には水のきれいな海水浴場が3か所あります。
 昼は海で思い切り遊んで、夜は温泉でゆったり。
 
今年の夏休みは「加賀観光ホテル」にお泊りになって夏をお楽しみください。
★橋立海水浴場
2018年7月14日(土)~8月31日(金)
波が静かな小さな海水浴場です。
海岸は国定公園に指定されている程に美しく、近くには景勝地「尼御前岬」があります。
ランチは海の家で食べられるほか、周囲には橋立漁港から水揚げされた新鮮な魚を扱う料理屋が点在しています。
※アクセス
・JR加賀温泉駅から加賀周遊バス キャン・バス海まわり乗車「23 尼御前岬」バス停から250m
・北陸自動車道 片山津ICから約4.4km
★片野海水浴場
2018年7月15日(日)~8月19日(日) 
青々とした松林をバックにした美しい砂浜と、透きとおった海が自慢の海水浴場です。
砂浜が広く、天気の良い日には延々と続く海岸線の向こうに、景勝地として有名な福井県の「東尋坊」を眺めることもできます。
※アクセス
・北陸自動車道 加賀ICから約7.8km
★黒崎海水浴場
2018年7月14日(土)~8月31日(金)
こんなところに海水浴場が?と思うほどの隠れたところにある穴場です。 
それだけにお客さんは少なく思わずプライベートビーチ気分で海水浴が楽しめます。
 また、海水浴と言えば砂浜と思っているあなたは行ってみてビックリするかも知れません。
砂浜の横には広い岩場があり子供たちがカニや小魚を探しながら遊ぶこともできます。
※アクセス
・JR加賀温泉駅から加賀周遊バス キャン・バス海まわり、地域バス停『黒崎』から約800m (利用されるお客様がいる場合のみ停車しますので、あらかじめ降車する旨乗務員にお申し出ください)
・北陸自動車道 片山津ICから約8.2km